K-1 INOKI K-1軍団vs猪木軍団、開戦決定!
猪木と石井の直接会談で8.19 K-1の興行に藤田の参戦が正式決定!



8.19 K-1 「アンディ・フグ メモリアル」 さいたまスーパーアリーナ大会にプライドや新日本プロレスで大活躍中の猪木事務所所属の藤田和之の参戦が決定した。7月29日、プライド15が開催されたさいたまスーパーアリーナで遂にK-1の生みの親であり、プロデューサーの正道会館・石井館長と新日本プロレスの生みの親であり、現プライドのプロデューサーのアントニオ猪木の直接対談が実現した。石井が「猪木会長にも闘魂を注入して頂きたい。」と要請、猪木も「もっと格闘技を世界に発信したいという思いは同じ」ことを確認し藤田がK-1のリングに上がることを正式に受諾した。石井は最強の選手にふさわしい相手を用意するといい、現在ヤン・ノルキア、ミルコ・クロコップ、シビル・アビディの3選手の中から絞り込むという。120キロを超える藤田との対戦だけに、体格から考えるとやはりノルキアか。

問題はルールだろう。石井は「お互いの良さがでるようにルールをすり合わせたい」とK-1、プロレス、プライドの混合的ルールを提案したが、そこに姿を現わせた当の本人の藤田が「競技会じゃない、喧嘩だから、なんでもありでやりましょう。」と挑発し、それに対し石井も「最高の答え」と賞賛し迎え撃つ姿勢を見せた。