真撃 INOKI 真撃第3弾に小川直也復帰決定
元リングスの田村潔も真撃でUWFを復活させる!




10.25 ZERO-ONE の「真撃第3章」 日本武道館大会に急遽、UFOの小川直也が復帰参戦することが正式決定した。まだ、対戦相手は未定だが、6.14 真撃での藤原戦以来4ヶ月もの間試合をしていない眠ったままの暴走王・小川の復帰戦に注目があつまる。試合をしていない間、PRIDEや新日本プロレスへの絶縁宣告を繰り返し、猪木が橋本と絶縁したことにより真撃にも上がれず迷走していた小川だが、ここへきて年内の復活路線が固まってきた。

新日本プロレスの10.8東京ドーム大会に強行乱入を猪木から指示されていた小川だったが、最後はきっちりと自分自身の行動を決定したようだ。小川はその新日と同日興行対決するK-1 World GP 敗者復活戦福岡大会に乱入することを決意。どうやら小川に石井正道会館館長からも話があったようだ。そのあとは、上記の10.25真撃3への参戦決定。そして、大晦日の猪木祭り2においてK-1vs猪木軍の大将として参戦するようだ。やっとここへきて眠っていた暴走王が再び暴れ出す。10.8K-1福岡大会の小川乱入の噂に対しK-1ファイター達も色めき立っている。(関連記事:「小川乱入の噂にK-1ファイター達が迎撃宣言」

そしてもうひとつ、真撃に新たな流れが生まれそうだ。なんと、突然のリングス離脱で今後が注目される田村潔が橋本真也とがっちり握手。田村はU-FILE CAMPの愛弟子・大久保一樹(22歳)を真撃3に参戦させることを決定。相手はZERO-ONE火祭り準優勝者佐藤耕平(23歳)だ。ルールは未だ未定だがUWF方式の採用が検討されているという。田村は、「真撃の舞台を借りて、UWFを復活させたい」とUWFの復活宣言をしたが、「橋本さんの枠と自分を一緒にしてほしくない。UWFは別物だととらえてほしい。真撃にUWFの枠をつくって、弟子を育てていきたい。」と違いを強調した。田村自身の参戦については「以前UWFに所属した選手と戦いたい気持ちはあるが、自分がだれとやるというのは先の話」と真撃リングへの田村自身の参戦及び元UWF戦士同士の対決の可能性を示した。

12・5大阪城ホール大会での真撃第4章の開催を決定した井上社長は「UWFのスタイルや理念を、真撃のリングで見せて欲しい」と田村自身の参戦について話し合いが始まっていること明かした。 橋本真也も「参戦する意思なしで来てるわけではないと思う」と前向きな話し合いが進んでいることをほのめかした。




10.25 真撃第3章決定カード
  
星川 尚浩   vs ミッキー・ヘンダーソン  
田中 将斗   vs ハーバート・ヌメリック
佐藤 耕平   vs 大久保 一樹  
マーク・ケアー vs ディック・フライ  
橋本 真也   vs ジェラルド・ゴルドー  
大谷 晋二郎  vs 未 定  
小川 直也   vs 未 定